「災害ボランティアセンター運営訓練」参加者募集!

開催日

2021/1/29 〜

開催時間

14時00分~16時30分

開催場所

京橋プラザ区民館2階多目的ホール(銀座1-25-3)

開催概要

地震などの災害が発生した場合、本会は区の要請等に基づき災害ボランティアセンターを設置し、被災ニーズの受付や災害ボランティアの受付・登録・派遣調整などを行い、被災地支援と復興を担うことになっています。このため、今年度もセンター全体の災害支援の仕組みを知り、発災時におけるセンター運営を円滑に行うための訓練を実施いたします。今回一般参加の皆さまには、主に運営シミュレーション時における「ボランティア役」としてご協力いただきますが、実際の災害時にはセンターの運営にて活動いただく実例もあります。

◆対象
区内在住、在勤、在学の「災害ボランティア」・「災害ボランティアセンターの運営ボランティア」に関心のある方

◆定員
20名(先着順)

◆持ち物
室内履きシューズ等(スリッパの用意はございますので、必要な方のみ)

◆申込
1月22日(金)までに電話・FAXまたはメールにて、①参加者氏名(フリガナ付き)②住所③電話番号④在勤在学の方は勤務先名または学校名をご記入ください。