新型コロナウィルス感染症の影響による休業や失業で生活資金にお困りの方へ

新型コロナウィルス感染症の影響による休業や失業で、生活資金にお困りの方に向けた緊急小口資金、総合支援資金の特例貸付の受付をしています。

受付期間 令和4年3月31日まで

※ただし、総合支援資金(再貸付)の受付は、令和3年12月31日本会必着分までとなります。
年内の窓口開所は12月28日(火)までとなりますので、郵送申請をされる方は確実に12月31日までに本会に届くように各自確認のうえ投函してください。消印有効ではありません。
なお、窓口閉所中は、簡易書留等の受け取りはできません。
詳細につきましては、
東京都社会福祉協議会(新型コロナウィルス感染症の影響による休業・離職等による特例貸付のご案内)
をご覧ください。
★中央区にお住まいで、住民票も中央区にある方が対象です。
郵送先は「中央区社会福祉協議会」となります。東京都社会福祉協議会ではありませんのでお気をつけください。
★申請書等の記入の際、フリクションペンなど、書いて消せるペンはご使用にならないでください。ボールペンなどでの記入をお願いいたします。

 

申請は、感染症拡大防止のため、原則として郵送でお受付をしています。

 

(緊急小口資金)
各種申請用紙をダウンロードし、必要事項を御記入のうえ本会までお送りください。
また、申請用紙をダウンロードできない方につきましては、お電話でお問合せください。

 

(総合支援資金)
本資金は、緊急小口資金と同じ時期に貸し付けることはできません。
緊急小口資金を利用したあとになお生活費が不足する場合には電話でご相談ください。

※5月1日から、本貸付に必要な住民票、印鑑登録証明書の発行手数料が無料になりました。
詳しくは、こちらをご覧ください。

 

【ハローワークからのお知らせ】
求職者支援制度のご案内 ~再就職や転職を目指す方へ~
月10万円の給付金を受けながら無料の職業訓練が受講できる制度です。詳細につきましてはハローワークまでお問合せください。
ハローワーク飯田橋 03(3812)8609 

 
 
申し込み・お問い合わせ

管理部庶務課

  • 電話受付時間 平日8時30分から17時
  • TEL:03-3206-0506