ボランティア入門講座「初心者向けスマホでZoom講座」参加者募集!

コロナが終息せず対面でのボランティア活動等が思うようにできないなか、オンラインを活用したいものの知識がなくて困っているという方向けに講座を実施いたします。まずは基礎的な内容から、スマホとは?Zoomとは?使用方法は?といったことを学びます! この学びを各活動に活かしてみてはいかがでしょうか♪

◆日時
【平日の会】
令和4年6月3日(金)、7日(火)10:30~14:30
【休日の会】
令和4年6月4日、11日(土)10:30~14:30
※12:00~13:00はお昼休憩です。

◆会場
中央区社会福祉協議会3階大会議室(八丁堀4-1-5)

◆対象
自身でスマートホンを所持し、平日もしくは休日の2日間出席できる
①登録個人ボランティア
②登録ボランティア団体
③区内在住・在勤・在学でボランティア活動・地域福祉活動に関心のある方

◆定員
平日、休日ともに先着各8名(申込多数の場合抽選もございます)

◆講師
NPO法人タブレット利活用協会

◆申込
5月26日(木)までに電話・FAXまたはメールにて、①参加者氏名(フリガナ付き)②自宅住所③電話番号④在勤在学の方は勤務先名または学校名をお知らせください。

◆備考
①スマホのVerによって、Zoomが起動しないこともあります。
②Zoomをダウンロードするため、IDとパスワードをご確認ください。
③スマホは十分に充電したうえでお越しください。
④イヤホンマイクを必ずご持参ください。

申し込み・お問い合わせ

問合せ先

ボランティア・区民活動センター

電話:03-3206-0560

Fax:03-3206-0601

メール:vc(at)shakyo-chuo-city.jp

※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しています。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。