ボランティアのための傾聴講座 参加者募集

人と人との繫がりが希薄になっている現代、情報に溢れていても孤独や孤立を感じ、つらい思いをされている方がおります。「傾聴」には、“相手の気持ちに寄り添って、相手の心を聴く”という基本姿勢があります。ボランティア活動において重要なスキルである「傾聴」を学んで、周りの方とのコミュニケーションや対人支援に役立ててみませんか。

 『聴く』ためにはある程度の研修が必要です。この講座は『傾聴』の理論とともに体験学習を重視していますので、実践的能力が身につき、コミュニケーション能力のアップにつながります。

◎日 時:令和5年1月24日(火)~2月21日(火)<毎週火曜日全5回>

     午後1時30分~4時

◎会 場:中央区社会福祉協議会3階会議室(中央区八丁堀4-1-5)

◎定 員:10名(申込多数の場合、抽選)

◎受講料:1,500円

◎申込方法: EメールまたはFAXで本センターまでお申込みください(氏名・住所・連絡先・年齢・受講動機を明記)

◎締 切:12月21日(水)午後5時

※本講座は中央区民カレッジ講座です。区民カレッジ生は単位認定が可能ですのでお知らせください。

※詳しくは募集チラシをご参照ください。

申し込み・お問い合わせ

問合せ先

ボランティア・区民活動センター

電話:03-3206-0560

Fax:03-3206-0601

メール:vc(at)shakyo-chuo-city.jp

※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しています。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。