「災害ボランティアセンター運営訓練」参加者募集!

地震などの災害が発生した場合、本会は区の要請等に基づき災害ボランティアセンターを設置し、被災ニーズの受付や災害ボランティアの受付・登録・紹介などを行い、被災地支援と復興を担うことになっています。このため、今年度もセンター全体の災害支援の仕組みを知り、発災時におけるセンター運営を円滑に行うための訓練を実施いたします。一般参加の皆さまには、主に運営シミュレーション時における「ボランティア役」としてご協力いただきますが、実際の災害時にはセンターの運営をお手伝いいただく場合もあります。

◆日時
令和5年2月4日(土)13:00~16:00

◆場所
中央区役所8階大会議室(築地1-1-1)

◆対象
区内在住、在勤、在学の「災害ボランティア活動」に関心のある方

◆定員
20名(先着順)

◆申込
1月30日(月)までに電話・FAXまたはメールにて、①参加者氏名(フリガナ付き)②住所③電話番号④在勤在学の方は勤務先名または学校名をご記入ください。

問合せ先

ボランティア・区民活動センター

電話:03-3206-0560

Fax:03-3206-0601

メール:vc(at)shakyo-chuo-city.jp

※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しています。お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。