赤い羽根共同募金 地域配分(B配分)公募のお知らせ

東京都共同募金会中央地区配分推せん委員会では、赤い羽根共同募金による地域福祉の向上を目的として、令和2年度地域配分(B配分)の申請を受け付けています。
地域配分(B配分)は、それぞれの地域でお寄せいただいた寄付金の一定の割合を、その地域で活用することを目的としており、地域性の高い施設・団体が行う地域福祉の増進を目的とした事業が対象となります。
なお、新型コロナウイルスの影響により、今年度の共同募金運動の実施および配分金に大きな影響が生じる可能性がございますので、予めご了承ください。

【配分申請額】
1施設・団体 30万円まで
※配分申請額は、申請を希望する事業費の75%以内となります。

【応募資格】
中央区内に所在する地域福祉の推進を目的とする事業を行う各種民間社会福祉施設、団体など。
(原則として、申請時点において事業開始から1年を経過していること)
※詳細については、申請要領をご参照ください。

【対象事業】
備品整備、小破修理、利用者主体の事業(研修等)など
※今年度は特に新型コロナウイルスに対する事業を第一義的なものにしてご申請をお願いします。
※施設・団体維持のための運営費は対象外です。
※詳細については、申請要領をご参照ください。

【申請書提出先】
中央地区配分推せん委員会事務局
中央区社会福祉協議会管理部庶務課
〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-1-5

【提出期限】
令和2年10月30日(金)

【申請書類】
下記からダウンロードしてご利用ください。
申請要領(PDF)
申請書作成要領(PDF)
申請書(WORD)
配分要綱(PDF)

申し込み・お問い合わせ

管理部庶務課